人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

Lafitte's blacksmith shop

Lafitte\'s blacksmith shop_a0035060_17231142.jpg
ずっと前から計画していたことなんだけど
来年3月頃にCafe&Barを始めることになりましたのでココでもご報告を。

お店の名前は「Lafitte's blacksmith shop
長くて覚えにくい名前ですが「ラフィッツ」と略称で覚えていただいても結構です。
愛すべき音楽の都New Orleansにある17世紀から続くBarの名前をそのまま頂ました。
17世紀に暗躍していたジャン・ラフィットという海賊が経営していた表向きは鍛冶屋で
実は盗品売買を行う酒場だったというお店。
裏稼業はともかくとして、「永く続くお店にしたい」という願いを込めました。
昼間はランチありのCafe 夜は素敵な夜景が見えるBar。
週末金・土・日は生演奏ありの大人が遊ぶ賑やかな場所になればいいなと。
場所は中央区港、荒戸大橋が一望できる、30階建ての高層マンションの2F。
ココの素敵なロケーションに惚れ込んで決めました。
古くから続く小さな漁港と港町の風情漂うここ中央区港ですが
今のところ注目されている場所ではありません。
すぐそこには長浜という全国的にも有名なラーメン屋台の並ぶ街もある
この港という街を巻き込んで素敵なムーブメントが起こることを祈ります。
今はコンクリート打ちっぱなしのただの箱。
年始から内装工事と同時にいよいよ動き出します!!
こちらでも近況報告して行きますのでお楽しみに。

多くの仲間達と共に楽しめる場所を創ります。
皆様宜しく、そしてご愛顧のほどを・・・
by eijithc | 2006-12-21 17:41 | ニューストピック