人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

ワールドカップ初戦

にわかサッカーファンと云われても仕方がない。
スポーツ観戦などまったく興味はないんやけど
4年に1度だけ このときだけ TVを見る。

まぁ、とは云っても選手の名前すらロクに知らないんやけど
ナカタ・オノ・サントス・ナカムラ・タカハラ・カワグチ・・・そんくらいしか知らない。
でもこんなワシん中にも愛国心ってやつがあるのを実感できたりして嬉しいのだ。

昨日は友人の引越の買い物に付き合い、部屋を片付けゴミ捨てに行くと
なんとゴミ捨て場の向こうに「そらや」を発見。
完熟トマトをつまみにビールを呑んでると音楽がとまりTVでサッカーが始まった。

狭い店内で知らないお客さん達とウエウエ盛り上がったり落胆したり・・・
ワールドカップ初戦_a0035060_1249376.jpg

              *写真はイメージで本文とは関係ありません。

最後の3点は痛かった・・・
がんばれニッポン!!
by eijithc | 2006-06-13 12:52 | 日常コラム