人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

日常の隙間

「明日の記憶」という映画を見た。
若年性痴呆症を患った50代手前のあるサラリーマンとその家族の話。
とっても素敵で悲しい映画だった。 
深層心理を直接刺激する映画だった。
日常の隙間_a0035060_1502230.jpg

若年性痴呆症の初期症状にワシにも思い当たるふしがあった。
アルコールやら紫煙やらで脳が萎縮してしまっているのか?
最近人の名前が思い出せないことがあるのよ・・・
大丈夫か? ワシ・・・

大滝秀治扮する陶芸家がこんなセリフを言ってた・・・
「生きてりゃいい・・・ 
   生きてりゃ旨い食い物と女と酒がありつける。」

人はいつか死ぬ
人は死に向かって生きてる
そんなことは分かってるけど
まだまだやりたいこともある
生きるのってむずかしい
生きてるだけならかんたん?
自分だけは違うとおもっている
自分だけは大丈夫とおもってる
好きなことをしてない自分を
ワシはあんまり好きではない

なんかよくわからんが、このへんで・・・
by eijithc | 2006-06-02 15:26 | 日常コラム