人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

リマスター盤 リトル・ウォルター

リマスター盤 リトル・ウォルター_a0035060_192132100.jpg

ワシは福岡CTIYの端っこに住んでいる。
だから、最近レコード屋にもなかなか足が向かずにいたんだけど
香椎浜にあるイーオンのなかにタワレコ(TOWER RECORD)を発見。
便利な場所にできたもんです (^^

久しぶりにあれこれ見てると、この「リマスター盤」ってヤツ!!
要するに、デジタル処理によって音質を良くしてあるCDのコトなんやけど
これは卑怯です・・・(ありがたいんやけどね)
すでに持ってる音源でも、興味あるんよね、特に50、60年代のLPからの録音のヤツは!!
ついつい買っちゃいました!!
近いうち、YJとやってる中洲ブルーライツやることやし・・・
基本に戻って正座して聴きました!!

偉大なるハーピスト 故リトル・ウォルター大先生のベスト盤
すんごいイイ。やっぱイイ。
by eijithc | 2004-09-13 19:20 | 音楽コラム