TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

温泉もサブカルチャー的

a0035060_16593896.jpg

有名な雲仙温泉を目前に鋭角に右折、しばらく山道を抜けると小さな温泉街、いや集落がある。 マリーおすすめの秘湯 小地獄温泉。 乳白色のやわらかな質感の美肌の湯! 窓からは色づきだした楓の紅が見える。 素敵な日本の四季。 秋は深まりやがて冬が来る。
[PR]
# by eijithc | 2006-11-24 16:59 | 旅先コラム

素敵な街

a0035060_1648728.jpg

長崎をあとにガンギとマリーは一路島原を目指す。 海へ続く緩やかな勾配が描きだす景色がとてもキモチのよいある晩秋の昼下がりだ。 昨日の出島ワーフは素敵な夜景が一望できる素敵は場所だった。すりばち状に広がる街の明かりと海の綺麗なこと。 また来年も来ます!
[PR]
# by eijithc | 2006-11-24 16:48 | 旅先コラム

思案橋で皿うどん

a0035060_16473089.jpg

イングルヌック改め山田食堂での夜は3部構成で深夜まで盛り上がり、楽しい夜となりました。 皆様ありがとう。 翌日は雨の長崎観光。 原爆史料館、浦上天主堂。 昼には歓楽街でもある思案橋で皿うどん。 濃厚で旨い!
[PR]
# by eijithc | 2006-11-24 16:47 | 旅先コラム

今回の旅は

a0035060_17285432.jpg

長崎県の長与町という場所からスタートする。 たった今高速道路を降りてMARYの友達のCAFEでコーヒーブレイク。 なんとも気持ちの良い素敵なお店。
[PR]
# by eijithc | 2006-11-22 17:28 | 旅先コラム

週末のガンギマリは

a0035060_1430113.jpg
大橋CLUB49そして小倉Lefty's Barと2連発。 
どちらも沢山のオーディエンスに囲まれ・・・たら良かったんですが、49は不発。
昨日の小倉Lefty's Barでは、満員御礼で盛り上がることが出来ました。 リベンジ!
まぁ今週からのプチツアーの前哨戦としては良かったんじゃないかな?
ワシ個人的には課題も見えた素敵な夜とあいなりましたよ。
皆様ありがとう!!

来年のスケジュールも続々と決まってきておりますが、まずは目の前の事。
鬼に笑われないように精進して行きたいなとおもふておりまする~。

待ってろよ長崎・熊本 そして温泉!!
[PR]
# by eijithc | 2006-11-19 14:30 | 音楽コラム

清川の洋食屋さん

a0035060_17442126.jpg
中央区清川。 
異常な盛り上がりを見せる春吉の街を幹線道路1本隔てた場所に位置するココ清川にも、最近続々と新しい飲み食い処がオープンし始めた。
最近お気に入りのこの洋食屋さんはメニューも豊富で値段もリーズナブルなくせにかなり本格的な洋食を食べさせてくれるのだ。
コドモの頃に初めて連れて行ってもらったファミリーレストランの興奮が蘇る色鮮やかな盛り付け。 
そしてボリューム! 
ワシこのスコッチエッグなる料理が大好きなのです。
簡単に言うと、ゆで卵をひき肉で包んで揚げるだけなのですが、ソースとサラダの相性バッチリ。
んも~たまりません。 ライス・スープ付きで¥700
ワシのうちでは、ウスターソース+トマトケチャップ(6:4)ですが・・・
出前なんかもしてるみたいですよ~
えっ?店の名前・・・ですか?
多分「洋食屋」そのまんまじゃないかと。
不確かな情報で申し訳ない 笑

それはさておき、明日の夜はGUNGY&MARYは大橋CLUB49です。
博多でのライヴはこれで一時ありませんのでお見逃しなく!!

それでは明日皆様。
[PR]
# by eijithc | 2006-11-16 17:44 | 呑喰コラム

素敵なバースディ

a0035060_13222649.jpg

寒くなってきました・・・

先週金曜日は約1ヶ月ぶりのGUNGY&MARYで春吉Namazuで演奏。
MARYとも久しぶりの再会でリハーサル終了後、例の角打ち屋へ移動。
呑んでる間に雨模様となり、21時頃店に戻るとお客様は4人だけ。
雨模様の週末はこんなもんかと思いつつお客様と談笑。
酔いが回ってきだした22時手前には満員御礼のお客様となり、濃厚な夜がスタート。

2部~アンコールまで盛り上がり、気分よく終了。 
今月の北部九州遠征の確かな手ごたえを感じた素敵な夜となりました。

24時ちょうどに友人のはからいでワシの31歳のバースディなんぞ祝って貰い、シャンパン&ケーキで盛り上がる。 
なんちゅ~んですかね、ほら、自分でも忘れがちな誕生日を覚えててくれて皆で祝い酒なんか有難すぎる話ですよ!!
参加してくれてた皆様ココでは固有名詞はあえて挙げませんがホントありがとう。
オレ感動した!!

こんな31歳ですがこれからもヨロシクね。
そして今週も大橋CLUB49で会いましょう。
[PR]
# by eijithc | 2006-11-13 13:40 | 音楽コラム

ココのビールは旨い。

a0035060_1855633.jpg
博多駅近くにある、最近福岡人気No1の呼び声高いホテル WITH THE STYLE
昼下がりからオトコ3人でビール・ワイン・テキーラで盛り上がり、気分はプチ石油王 笑
特筆すべきは生ビール! クリーミーでビールが苦手なワシでも何杯でもいける。
日が落ちてからプールサイドのVIP ROOMへ移動し、さらに女性陣数名を加えて盛り上がった素敵な休日。
会計のときの金額に一同目を丸くしたのは言うまでもない・・・

流石WITH THE STYLE 値段も超一流だぜ 笑
[PR]
# by eijithc | 2006-10-28 18:55 | 呑喰コラム
a0035060_18351146.jpg
先週の土曜日は、知り合いに頼まれて引越しのバイト。
引越しというよりも廃品回収みたいな内容で、大量の日用品を全て捨てて欲しいとのこと。
大濠公園前でクライアント(?)と待ち合わせ、近くの高級マンションの1Fへ移動。
大量のガラクタに紛れて、レゲエの神様BOB MARLEYのCDを発見!!
「こんなの捨ててイイんすか?」 とワシ
「いるもんあったら貰ってもらっていいよ」 とクライアント

早速中身とケースがバラバラだったのを整理し、頂いたのは言うまでもない・・・
そして週末からジャマイカの存在を世界に知らしめた重要人物の音源にどっぷり漬かり
GUNGYな休日を過ごすことが出来ました 笑
[PR]
# by eijithc | 2006-10-23 18:35 | 音楽コラム

佐世保上陸

a0035060_18252560.jpg
ワシの魂の洗濯場だった港の隠家Bar REONから店長以下計3名のスタッフが急に辞めた。
なにがあったかは知らないけど、それぞれの道があるはずだから良い方向に進んでいるのだと思う。
それはさておきGUNGY&MARYの演奏場を紹介してもらうべく、REON元店員Sと深夜の高速で小旅行。
Sが生まれ育った佐世保CTIYにある素敵なレゲエ・バー「ライジングサン」で平日の深酒。
店主ヒカル氏とテキーラで盛り上がり意識不明のまま明け方帰福。

12/8(Fri)に佐世保に上陸することが決定しました!!
サンキューS。 
当日はSoul DJなんかとコラボで素敵なイベントを企画中です。
お近くの方は是非ご来場くださいませ。
[PR]
# by eijithc | 2006-10-23 18:25 | 呑喰コラム