TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

Po-boy 試作第1段!!

a0035060_14145346.jpg
いよいよ3月3日にオープン日を定め、着々と準備をしております例のお店。
素敵な妄想を現実に造り変えるべく、調理器具と格闘している毎日が続いております。

今回の試作品は、Po-boyって名前のフランスパンを使用したサンドイッチ(いやホットドック?)
フレッシュトマトの酸味とスパムの相性バツグンで、これまた店の一押しメニューに加わりそうな予感。
他のコトは、不動産契約と図面以外は順調に進んでおりますが・・・
いや、一番肝心なソレが遅れてるのは、ちと不安なのですが
あたりまえの様にクリアしていきたいと思ってます。
ガンバレ オレ!!

素敵な仲間達と秘密基地を造ります。
いつも助けてくれるのはともだち。
全ての楽しいことが繋がって大きな力になることを祈るばかり。

明日(1/25)は夕方から荒戸事務所にて試食会を行います。
お時間ある方はお気軽においで下さいませ。
出来れば参加のご一報をコメントか私エージまでど~ぞ。


追伸
ドライトマトのオリーブオイル漬けが完成しました。
試作第1号は訳あって店頭には置けませんが、関係者の皆様は試食会にて・・・
[PR]
# by eijithc | 2007-01-19 14:14 | 呑喰コラム

現場復帰。

a0035060_11564274.jpg
自宅下の駐車場がアスベスト撤去工事でコインパーキング代に頭を痛めている今日このごろ・・
皆様いかがお過ごしですか?

今年の唄い初めは春吉NamazuでGUNGY&MARY。
リハーサルを終え、いつもの角打ちで乾杯。
ほろ酔い加減でNamazuに戻るとイイ感じで埋まってる店内。
クレイジーママを交えての3部構成でお送りしました。
なにしろワシ現場復帰が久しぶりだったものですから
1ステージ目はテンション低めでしたが、なんとか楽しくやれました。
遊びに来て頂いた皆様どうもありがとう!!

やっぱアレやね、体力不足が問題なので大濠公園で鍛錬すべきか・・・

写真は演奏終了後、早速とお客様の引けた店内。
決して本番直前なんかではゴザイマセン 笑

今年も新曲携えて九州各地そして本州まで足を伸ばす予定なので
ガンギとマリーをどうぞよろしく。
[PR]
# by eijithc | 2007-01-13 11:56 | 音楽コラム

謹賀新年

a0035060_21333786.jpg
とうとう年が明けてしまいました。 
年末酒事唄事の忙しさにかまけて、溜まりに溜まった昼間のお仕事をなんとか退治し
やっと新たなるスタートの入り口が見えてきた私スロースターターでは御座いますが
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、もう過ぎたことなので詳しくは書きませんが
年末ワシらのライヴに遊びに来て頂いていた皆様ほんとありがとうございました。
オポチュニティ学校のスーパーオーディエンスの皆様はほんと素敵でした。
ホームグラウンドでのハイタイムス。 古賀さんお世話になりました。
美味しい鍋を恙なく振る舞ってくれたチエちゃんありがとう。
あんまり楽しくてネタにする写真も撮ることすら忘れてました。 
楽しみにしてくださっている危篤な皆様ゴメンナサイ 笑

年が明けると同時にワシは自宅にヒキコモリ、例の店の料理メニューの試作の毎日。
試作第1合は上の写真 トマトとシーチキンとベーコンのパスタ
乾麺はDe Ceccoの11番。 
なかなか旨いと自画自賛。
2日連続でガンボ・スープを作るがこれまた旨いのよ。
こちらはHIGH-TIMESのメンバー並びに馬夫妻と某ホテルの料理長も絶賛。
もしかしてワシ天才?笑 滑り出しは好調でございます。
食材で唯一ないのが乾燥トマトなる食材。
関係者の話によると現在日本にはあまり輸入されていない・・とか?
どこに売ってるんでしょうMARY。

でな具合にワシらの秘密基地は着々とできあがりつつありますので楽しみにしててください。
ラフィッツ元年 ガンギマリ進年!!

GUNGY&MARYはそろそろ本州に進出予定ですので
そちら方面の方は是非お会いできるのを楽しみにしとります。
そしてもちろん九州も回りますよ。

そんなこんなで旅食音酒な1年を皆様と共に・・・
[PR]
# by eijithc | 2007-01-05 21:33 | 日常コラム

続~港の隠家

a0035060_2285345.jpg
昨夜は長浜にはるREONというBarでSAME OLD UPSTAIRS。
オーナー良太郎くんの計らいで素敵なイベントとなりました。
思えば2年以上前、良太郎くんとミッチーが2人で創めたこのお店にふらっと入り。
なぜか意気投合してからずっと繋がっている。
形は変わっても普遍的な力を感じることができて嬉しかった。
原点に回帰する為にワシらを呼んでくれたのも嬉しかった。
ありがとうREON!!

ステージ終了後も深夜まで宴は続き
なぜかテンションの高い大塚氏のギタレレでのオンステージ。
ワシ26:00過ぎに撃沈。

今夜は高砂かよカリです。
[PR]
# by eijithc | 2006-12-23 02:28 | 音楽コラム

Lafitte's blacksmith shop

a0035060_17231142.jpg
ずっと前から計画していたことなんだけど
来年3月頃にCafe&Barを始めることになりましたのでココでもご報告を。

お店の名前は「Lafitte's blacksmith shop
長くて覚えにくい名前ですが「ラフィッツ」と略称で覚えていただいても結構です。
愛すべき音楽の都New Orleansにある17世紀から続くBarの名前をそのまま頂ました。
17世紀に暗躍していたジャン・ラフィットという海賊が経営していた表向きは鍛冶屋で
実は盗品売買を行う酒場だったというお店。
裏稼業はともかくとして、「永く続くお店にしたい」という願いを込めました。
昼間はランチありのCafe 夜は素敵な夜景が見えるBar。
週末金・土・日は生演奏ありの大人が遊ぶ賑やかな場所になればいいなと。
場所は中央区港、荒戸大橋が一望できる、30階建ての高層マンションの2F。
ココの素敵なロケーションに惚れ込んで決めました。
古くから続く小さな漁港と港町の風情漂うここ中央区港ですが
今のところ注目されている場所ではありません。
すぐそこには長浜という全国的にも有名なラーメン屋台の並ぶ街もある
この港という街を巻き込んで素敵なムーブメントが起こることを祈ります。
今はコンクリート打ちっぱなしのただの箱。
年始から内装工事と同時にいよいよ動き出します!!
こちらでも近況報告して行きますのでお楽しみに。

多くの仲間達と共に楽しめる場所を創ります。
皆様宜しく、そしてご愛顧のほどを・・・
[PR]
# by eijithc | 2006-12-21 17:41 | ニューストピック

至福の時間

a0035060_1562571.jpg
昨日はGUNGY&HIGH-TIMESのリハーサルを24:00に終え、ワシの愛するミッチーこと岩永道晴のバースディを祝いに彼の働くBOMES INDEEという中洲の店へ。
カウンターの中のミッチーの姿を見るのは久しぶり。
あいかわらずアホで素敵な酔っ払いだったので安心したよマイフレンド。
隠れ家的な雰囲気のよいお店。 
照明の具合がとてもワシ好み、テーブルにはロウソクの明かりだけ。
高い天井に豆電球がうすぼんやりと店内を照らしているだけ。
植物が瑞々しく茂っているのは良い気が店内に満ちているからなのでしょうか?

泡盛でひとしきり盛り上がって時計を見るとすでに時刻は丑三つ時。 
おっといけません、素敵な時間はあっというまに過ぎるもんです 笑 
写真は佐世保での乱痴気騒ぎも記憶に新しいSOU&MIHO。
なんだか2人を見てるとシアワセな気分になるのだよワシは。
初めて行った店なのだけど我が家の様に暖かな雰囲気に包まれて過ごせたのは
偶然の必然で居合わせた皆様のおかげ。 ありがとう友よ。

いい夜でした・・・
[PR]
# by eijithc | 2006-12-13 15:06 | 呑喰コラム

終わったらコチラに

天気・・・いや転記したいと思います。(2006年度版)
ココ半分はワシ個人的な日記みたいなもんですからアシカラズ。
そのうち、とんでもなく長~くなるんやろ~な~。
今年もあと僅か。 
Keep on singing!! 

GUNGY&MARY
11/22(Wed)
長崎長与イングルヌック
TEL 0958-83-5336

11/23(Thu)
長崎 Andrews Jigger
TEL 0958-24-9239
長崎出島ワーフ内

11/24(Fri)
熊本Private Lodge
(問)096-323-3551
w/田尻精DUO

12/8(Fri)
佐世保 ライジング・サン
TEL 0956-22-4045
佐世保市下京町7-8

GUNGY&HIGH-TIMES
11/30(Thu)
姪浜ALL MAN
TEL 092-884-0788
福岡市西区姪浜4丁目11-21 大島ビル2F
w/クリッパーズ

12/10(Sun)
赤坂DREAM BOAT
TEL 092-713-4233
TEXAS 祭り
w/MACOTO BAND、トリプルH、ビーグルス

12/30(Sat)
大橋CLUB49
TEL 092-541-9356
w/Ball&Chain


SAME OLD UPSTAIRS

12/20 (Wed)
西中洲 TUPELO

12/22(Fri)
長浜 港の隠家 Bar REON

12/23(Sat)
高砂 かよカリ

12/24 (Sun)
大宮 オポチュニティ学校
『Christmas A・Cappella Diner Show』
[PR]
# by eijithc | 2006-12-12 20:08 | GUNGY&MARY

HIGH TIMES な日常・・・

a0035060_125175.jpg
今週末はGUNGY&MARYで佐世保ライジング・サンでイベントに参加。 佐世保の不良外人と不良日本人に紛れて、素敵な非日常をお送りすることができました?か?  
なにしろガンギもマリーもガンギなもんですからそりゃ~もう・・HIGH。
佐世保には治外法権な地域がありそうですね 笑
なにはともあれ店主光さん、そして福岡から一緒に来てくれたSOU&MIHO。
ほんでマリーとてっちゃん、ありがとう!!

今夜はGUNGY&HIGHTIMESでテキサス祭なるイベントに参加。
ワシらを含めテキサスとはなんら関係がないのは偶然か?
しかしいるもんですね素敵な音楽家が! まだまだ福岡には。
2日間のヒキコモリ生活にピリオドを打ち、たった今帰宅しました。
皆様ありがとう。 
HIGH TIMESは素敵なバンドになりそうですから皆様ヨロシクお願いしときますよ!!
来年は飛躍の年になるようにがむばりまする。
それでは皆様エロウでグルーヴィーな夜を・・・

ボブもそう申しております。
[PR]
# by eijithc | 2006-12-11 01:37 | 音楽コラム

熊本 in GUNGY&MARY

a0035060_2237567.jpg
いよいよ冬の到来かと思いきや、以外と暖かい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごし?
さて、多少記事が前後しますが、プチ九州ツアーの続きなんぞを、新居PCからの初駄文タイプ。
熊本でのガンギマリは、中庭がなんともキモチよいカフェPrivate Lodgeでした。
今回のオーガナイザーで音楽家でもあるマリーの昔の音楽仲間「タジリショウ」氏のおかげで、やっと熊本に来ることが出来ました!! ありがとう。
ところで熊本ってとこは綺麗な女性が多いのね。
皆オシャレだし、町並みも高い建物が少なくてステキな感じでした。
満員御礼にもかかわらず、以外とおとなしいお客様でしたが、キモチよく演れました。
出会えた皆様ホントありがとう!
また行きますよ 熊本!!

次のガンギマリは佐世保ライジングサン!
お暇な方は福岡からご一緒しませう。
[PR]
# by eijithc | 2006-12-01 22:37 | 旅先コラム

GUNGY&HIGH TIMES

ライブスケジュールには載せていましたがワシの参加してる新しいバンドの初陣が今夜姪浜オールマンであります。
タイバンはクリッパーズ! 一夜限りのソウルナイトをお届けいたします。
平日の姪浜ですが、全国28人のガンギマリファンの皆様はお見逃しなく!!
マリーはクリッパーズでギター弾いて唄ってますので・・・
GUNGY VS MARYな感じでお楽しみ下さいませ。

それでは今夜。
[PR]
# by eijithc | 2006-11-30 16:49 | 音楽コラム