TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

天国に最も近い街2


このグレイハウンドと言うバスなんだけど、とにかく日本では考えられない位安い!!
どれくらい安いかとゆーと、距離にして福岡から札幌まで位の距離乗って$90位だったのだ!
しかも、予約も要らない、乗り過ごしても次の便に乗ればいいのだ。つまり日本で言えばJRが国鉄時代からやってるサービス「青春18キップ」と同じようなものなのですよ。
a0035060_1343073.jpg

しかしデメリットとしては、とにかく何度となく街々のバスディーポ(ターミナル)に止まり、目的地まで何度となく乗り継ぎを繰り返さなくてはならないのだ。(昔あったJRの青春18キップの様な)
3,4時間に1回のペースで次の乗り換えのアナウンスを乗務員のおっちゃんが喋るんだけど、英語が堪能ではない(とゆーかほとんど喋れない)ワシには、なんのコトやら・・・
ひたすら毎回バスを降りて I want to go to NewOrleans!!
を連呼していた(笑)
しかも、バスディーポは必ずと言ってイイほどその街のヤバい地域にあり、昼間はいいんだけど、夜の停車中or待ち時間は恐ろしくて建物の外には出れない。
必ずディーポの中にはポリスの姿が見えるのだ(笑)

っとまあ、オオゲサに書いて見たけど皆さんご安心を!
時間がないって人にはオススメしませんが貧乏暇有りトリップには最適な移動手段でっせ。
危険な分オモロイ事あることまちがいなし!!

嗚呼 またこれに乗って行きたいなぁ~
あの街へ・・・
[PR]
# by eijithc | 2004-07-09 17:55 | 旅先コラム

天国に最も近い街

a0035060_17535.jpgここは、とあるガソリンスタンドの給油口の前・・・
なぜかガソリンスタンドなのに大音量で音楽鳴ってて、ビールが売ってて・・・
スタンド内なのに煙草は吸うは あっ もちろんアレもね(笑)

2001年の春、ワシまだ本気で旅人の頃・・・

福岡空港から台北経由で待ち時間合わせて約まる一日。
ちょうどこの旅の前日、米国の戦闘機が中国領空内でトラブルを起こし国際問題になってて・・・
間の悪いワシは、たまたま取った格安チケットはチャイナ・エアライン!!
L・A空港に着いてから外に出るまで約8時間。
そっからグレイハウンド(米国内を網羅する激安長距離バス)に揺られる事まる3日!!

日本を出発してからこの街に辿り着くまで、移動だけで5日も掛かってしまいました。(素直に大手の飛行機で行けばこんなには掛かりません)

しばらくこのシリーズで行きます。
アホな旅行記、珍道中!
皆さん聞いてぇ~! 
ワシにしゃべらせてぇ~!!

次回はグレイハウンドの車中から・・・
[PR]
# by eijithc | 2004-07-09 17:54 | 旅先コラム

ギャップ

a0035060_17514.jpg
こないだ、ウチの近くのセブンイレブンの前にでっかいハーレー・ダビットソンに跨るイイ女を発見した! あんまり見とれて事故りそーになってしまった(笑)
そんとき見た女性が、彼女かどうかは定かではないが、彼女のHPでスケジュールを見ると(ほとんどストーカーやね 笑)九州に来てたみたいで、ワシの中では目撃したコトにしている。
彼女の名前は国井 律子。
今、日本で一番有名なハーレー乗りらしい・・・
詳しく知りたい方はココから彼女のHPをチェックして下さいな。

ワシはこの、ハーレーと細いキレイな女性 このギャップがたまりません!!
たとえば高橋つよしがお酒が呑めない様に・・・(笑)
これからも軽ストーキング 続けて行いくつもりです。

国井さん、写真無断借用しました スイマセンm(_ _)m
[PR]
# by eijithc | 2004-07-09 17:52 | 日常コラム
a0035060_174920.jpg今日から始めましたワシのGUMBO SHOP!!
「GUMBO」つまりなんでもありってコトで気まぐれに更新していくつもりなんで、お暇の方はどーぞ楽しんでっておくんなましイ~。

GUMBOってゆーのはワシの大好きなアメリカのニューオーリンズ(以下N.O)って街の郷土料理の1つなんですがね、定番としてはオクラとトマトをベースに肉とかシーフードとかを入れてグツグツ煮込んだスープにご飯(ライス)をトッピングして食べる料理なんですが、N.Oでは良く歌詞の中だとかGUMBOをごった煮と訳して色んな文化、音楽が交じり合って出来たってコトでワシはこのいいかげんと言うか奥深さが大好きなんですよねぇ・・・
そのうちT・H・CでもJ&Bのカレーライブに対抗・・いやマネしてGUMBOライブ企画する予定なんでそんトキは是非御賞味あれっ!!

ってドコでするんやろーね(笑)

まあ、こんな感じでチマチマ書いて行くんでよろしくお願いしときまっさ!!
[PR]
# by eijithc | 2004-07-09 17:50