TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

カテゴリ:日常コラム( 61 )

終演~そして序章

昨年3月に4人で乗り込み、航海を始めた海賊船ラフィッツ号。
それぞれは今、別々の新しい船に乗り換え旅立っていきました。

船長のワシは、今のところファッションデザイナーのJを中心とする仲間と
ラフィッツ号の2度目の航海を、ゆっくり始めたところですが
皆様いかがお過ごしでしょう?

先日2日3日と港のラフィッツ1歳のバースディパーティも大盛況で終了し
この場を借りて、来ていただいた皆様並びにお祝いの花束を頂いた皆様に感謝!!
ワシにとっては大きな別れもありましたが、小さな組織ではありますし
やりたくなったら始めて、やめたくなったらやめる。
好きで始めたコトなので、一度解散という形をとりました。

いろいろあった1年でしたが、無駄なことなんてこれっぽっちもなかったので
それはそれは素敵な1年間でしたよ、それもあの場所に足を運んでくれた皆様のおかげ。
ありがとう&これからもごひいきに。

さて今月のフルムーンナイトは22日(土)
LIVE:GUNGY&MARY DJ:KUMA(OPEN SOUND SYSTEM)
初の土曜日のフルムーンは、はたしてどんな夜になるのでしょうか?
[PR]
by eijithc | 2008-03-07 11:09 | 日常コラム

明けました

新年が、おめでたい。
いやいや去年の年末は
5日連続で記憶なくしっぱなしの
クレイジーで慌ただしくも
脳内麻薬出まくりのフルマラソン完走!
な感じの素敵な年末を過ごすことができました。

まずはこの一週間あの空間に居合わせた
サイコーにラッキーな皆様に感謝。
そして旅立つブラザーSOUのこれからに幸アレ!!
最高の仲間と出会ったり再会したり繋がったり
またしても濃い2007年も終わり
2008年・・平成も20周年を迎えた謹賀新年。

今年もどうか皆様よろしくお願いしときますね。

あっちにぶつかりこっちにつまずきながらも
前のめりな感じで2008年も過ごして行くのでしょう 多分。

湊町から発信する新たなるムーヴメントは
今まさにゆっくり加速を始めております。

1/21(月)の新年最初のフルムーンパーティは
もいちどGUNGY&MARYから。
DJにはOPEN SOUND SYSTEMよりDJ KUMA
77%レゲエナイトでお届けいたしますのでよろしく。

それでは皆様良いお正月を・・・
[PR]
by eijithc | 2008-01-01 07:35 | 日常コラム

雲の切れ間

a0035060_8301634.jpg

永いあいだ駄文タイプをさぼってると
なかなか思うように書けなくなるもんですね、ハイ。
皆様にとっては早朝かもしれませんが
ワシの体内時計のなかでは、只今深夜、というか
そろそろ寝る時間がやってきたような午前8時半。

日テレニュースのお天気お姉さんの姿のTVの画面から消え
ビルとビルの隙間がらは、綺麗な冬空がみえてます。
世間はクリスマス、そう恋人達の甘~い時間がやって来てはいるのですが
まぁ毎年のことですが、働かなくちゃ~なりませんとも。

明日は、クリスマスのことなんか忘れて
ガンギマリはラフィッツでフルムーンパーティですがな。
いまさらどこの物好きがココを見てるかわかりませんが
見てしまったあなたは港町に集合するしかありません。

もちろん恋人同伴でもかまいませんが
しっとりした甘~いムードなんて欠片もありませんので
甘~いひとときは今日中に愉しんどいてくださいね。

ではまた。
[PR]
by eijithc | 2007-12-24 08:45 | 日常コラム
a0035060_5365620.jpg

大切な人の肉親の突然の自殺の影響なのか
いや、自分自身の行いの報いなのか
なんだかわからないけど、もしかして
これが五月病・・ってやつですか?

皆様お変わりありませんでしたでしょうか?
もし落ち込んでるならとりあえず呑みましょう。

ワシ携帯なくしたり、自転車以外のカギ全部なくしたり
EのキーのハーモニカケースになぜかCのハープが入ってたり
出来ない自分に気づいたり気づかされたり・・・

ビルとビルの谷間に迷い込んでしまいました。

昨日の深夜・・いや明け方かなマリーがうちに来て
モルガンちびちびやりながらガンギマったりしてたら
ちょうど写真の空みたいに、少しずつ少しずつ
頭の中の霧靄が晴だしたのを感じて眠りにつきましたよ早朝。
仕事に行ったら急にスタッフの1人が休みで
久しぶりに兄貴と2人話し込んだってことは暇でしたよ今日は。
お~雲が切れて空が大分見えて来ました。

あ~ワシにも少しは人並みに悩んだり落ち込んだり
そんな感情があったんやなと関心したりして自分に 笑
ご存じの通り単純なので人の笑顔に救われたような気がします。

とりあえず駄文タイプしてみる気になるくらい元気になっちゃいました、いつのまにか。
失ってしまったものは帰っては来ませんが
くよくよしてもしかたないので
今夜の通りに出て楽しむしかないみたいです。


今夜は長浜レオンでガンギマリ。
皆様の精気でも吸い込みに
にゅにゅ~んと唄います。
聞いたことまだないけどとっても綺麗な雪姫様のセットと一緒です。
ま~オンガクも素敵なんでしょうおそらく。

港の隠家でお待ちしてます。


追伸
この場を通してある方のご冥福をお祈りします。

そしてどうかそちらの世界から
家族を見守ってあげて下さい。
[PR]
by eijithc | 2007-05-25 05:36 | 日常コラム

桜散る・・・

a0035060_025089.jpg
自宅を出るとすぐに西公園へ続く参道がある。
一足先に散ってしまった山桜の新緑を眺めながら、自転車ライフを堪能している今日コノゴロ。
皆様いかがお過ごしか?

お店がオープンして早1月が過ぎ、初めての休日らしい休日。
近所のバーで軽くヒトリで呑んでからハイタイムスのリハーサル。
鍵盤奏者は体調不良でお休みでしたが具合大丈夫なんでしょうかね~。

毎度毎度タイプしたいことは山ほどあったはずなんですが、新調した携帯のカメラがダメな子なもんで、携帯からの投稿ができなくなりました 笑
あ~デジカメでも買うかな。
安くて使いやすいヤツあったら教えてください。

今夜は誰かと呑みたい気分だったんだけど、志半ばに帰宅。
でも城南区神松寺にある例のスタジオからその昔通っていた懐かしい小学校の正門を横切り
夜の大濠公園を抜け、自宅まで約20分の道のりがなんだか気持ちよく
久しぶりの駄文タイプを自宅PCからカタカタお届けしております。

最近機嫌の良いワシの家のスピーカーからは、ジョルジ・ベンが、どことなく物悲しいメロディーを軽やかに口ずさんでいるのが聞こえます。
最近音への興味が米国南部からさらに南下して、カリブ海へ。
ジャマイカ・キューバを経てブラジル・ペルーなんぞに恋いこがれています。
なんだかわからないけど心地よいグルーヴなのですよ、やるな~ベン 笑
やっぱこのあたりは女性が素敵だからなのでしょうかね?
だったら我が国ニッポンの女性も負けてないでしょ。
つ~ことで今年はイスラデサルサに行きたいな~。
5月の後半のNow is meも捨てがたい!!

そんなこんなでお誘いがあったので今からナンバーワンでラーメンです。
グンナイ皆様。 
[PR]
by eijithc | 2007-04-12 00:55 | 日常コラム

ブランチが始まりました

a0035060_1453433.jpg

でも、あんまり暇だから料理長てっちんと試作メニューで勝手にブランチ。 MARYが旅に出てしまったので今月はガンギマリがありません。ハイタイムスは全開でお届けいたしますのでおみのがしなく!
[PR]
by eijithc | 2007-04-01 14:53 | 日常コラム

ガンボドリア

a0035060_1241129.jpg
春の陽気が少しづつ戻ってきた今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お客様の早く引けたラフィッツでは、深夜の新メニュー考案会。
ガンボドリアを作ってみましたが、スタッフにはなかなかの評判。
がっつく3人の姿を見ながら、勝手にハートランドをぐびぐび。
旨いのやっぱこのビール。
今日はどんなお客様がやってくるのでしょう。
本日出来たてのガンボもあります。
ドリアもこそっと注文してください。

お祝いやらご来店やらありがとう皆様。
とてもとてもうれしく思ってます。

ライヴも少しづつ決まってきたのでまたこちらでアップしますご期待下さい。

さて買い物買い物・・・
[PR]
by eijithc | 2007-03-12 12:41 | 日常コラム

湊町であそびませんか?

a0035060_4365938.jpg
突然の寒波にはまいりましたが、皆様おひさしぶり。
風邪など引かれてないですか? 

多数の皆様のお力添えにより、先週の土曜日にやっと
お店をオープンすることができました。
特に・・・と言い出せばきりがないのでココでは固有名詞はあげませんが
こんな素敵な(自画自賛)お店ができあがったのはホント皆様のおかげです。
不眠不休の作業、忙しい時間を裂いてのご助力、ありがとう。

落ち着いたら改めて、レセプションが出来なかったので
「オープニング・ロール・パーティー」と題しまして
創っていただいた方々の実名を可能な限り挙げさせていただいてのイベントなんぞを
やりますので、皆様楽しみにしててくださいませ。

素敵な空間で楽しく美味しく永く続いていけるお店を
これから創っていきます。
湊町でお待ちしとります。
[PR]
by eijithc | 2007-03-09 04:36 | 日常コラム
a0035060_1554731.jpg
しばしの現世からの離脱もあっという間に終わりとりあえず我が家へ。
手応えのあり素材作りができ、MARYとエンジニアのヒロCHANGと共に小石原経由で博多へ。
道中、満開の菜の花にはちと危機感を覚えましたが・・・大丈夫かマザーアース。
巣材の仮ミックス音源をMD~CD-Rへ焼き直して貰いに、Y-Jの新居へ。
そして所用を済ませたった今帰宅。
作業途中の音源を聴きながら駄文タイプ。

昨日は久しぶりに日々の喧噪から離脱できたのはあの場所の創り出す魔法なのか。
間違いなく想いとあの場所の空気感を音に練り込めたと想い込んでおります。
ぼか~幸せだな~。

日曜日の夜のプチ同窓会があんまり楽しかったんで例によって呑み過ぎ
体調にやや不安はありました・・・が・・・
女性陣の素敵な成長っぷりには感動すら覚えました。(いや同級生のね 笑)

いろんなことが起こったのでココで全ての羅列は避けますが
とにかく皆様ありがとう。

皆様のおかげで、良い年は益々加速しております。


本日のチョコレート
Y-J&ゆっこ夫妻のうちでおつまみ?に出たマカデミアンナッツ入りチョコレート
[PR]
by eijithc | 2007-02-14 01:55 | 日常コラム

FROM 荒戸

a0035060_17171471.jpg
荒戸のジムショで繰り返される素敵な打合せ。
そして素敵な繋がりから陶器の町、有田・伊万里そして佐世保へ・・・
と、まぁ日夜あちらこちらでいろんなヒトと出会えてます 感謝!!

マイフレンドMが家族でやってきたとこに家具屋のH氏が助手のY助を連れて合流。
いつのまにか仕事も忘れてアルコールに手が伸びたりして・・・笑
そんなこんなでお店の準備も出口が少しづつ見えてきました。

今夜からはしばしお店の事を忘れてライヴ、そしてレコーディング。
まず今夜はGUNGY&MARYで大名BBに初登場。
ノーチャージ! お代は皆様の楽しみ具合でど~ぞ。
予告通り新曲交えて2ステージでお届け致します。

明日は北九州ANDYでSAME OLD UPSTAIRS。
ワシら含めて3組のア・カペラグループと一緒です。
詳細はLIVE INFOにて。

皆様会場で遊びましょ。

写真はマイフレンドMの息子コーキ。
父親そっくりな優しい頑固な漢に育つのでしょう。 
今はカワユイぞ!! 笑
[PR]
by eijithc | 2007-02-09 17:17 | 日常コラム