TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

カテゴリ:呑喰コラム( 41 )

やっぱりGUMBOは旨い!

a0035060_18481611.jpg
試食会も無事に終わり、皆様から好評を頂き調子にのってる今日コノゴロ。
ワシの頭の中のメインPCもやっとココに来て本調子を取り戻し
素敵な計画は素敵な現実へと徐々に変化しつつあり
期待と不安の入り交じった感情は、まるで運動会前夜の子供と一緒。
まぁ、オトナコドモなんだから仕方ありません・・笑

今月は店の準備もさることながら、ライヴスケジュールも目白押し!
もちろんそちらも方もど~ぞよろしく。

もうすぐ永い冬が終わって草木が芽吹く春がやってくる。
ファーマー達は種まきに追われてますが、今年も美味しい作物を期待します 笑
半農半陶の小石原の様に、循環呼吸の出来る生活が作れますように・・・

音楽もこれまたしかり。

写真はガンボディッシュ。
Jさん画像頂きました ありがとう。
[PR]
by eijithc | 2007-01-30 19:02 | 呑喰コラム

Po-boy 試作第1段!!

a0035060_14145346.jpg
いよいよ3月3日にオープン日を定め、着々と準備をしております例のお店。
素敵な妄想を現実に造り変えるべく、調理器具と格闘している毎日が続いております。

今回の試作品は、Po-boyって名前のフランスパンを使用したサンドイッチ(いやホットドック?)
フレッシュトマトの酸味とスパムの相性バツグンで、これまた店の一押しメニューに加わりそうな予感。
他のコトは、不動産契約と図面以外は順調に進んでおりますが・・・
いや、一番肝心なソレが遅れてるのは、ちと不安なのですが
あたりまえの様にクリアしていきたいと思ってます。
ガンバレ オレ!!

素敵な仲間達と秘密基地を造ります。
いつも助けてくれるのはともだち。
全ての楽しいことが繋がって大きな力になることを祈るばかり。

明日(1/25)は夕方から荒戸事務所にて試食会を行います。
お時間ある方はお気軽においで下さいませ。
出来れば参加のご一報をコメントか私エージまでど~ぞ。


追伸
ドライトマトのオリーブオイル漬けが完成しました。
試作第1号は訳あって店頭には置けませんが、関係者の皆様は試食会にて・・・
[PR]
by eijithc | 2007-01-19 14:14 | 呑喰コラム

至福の時間

a0035060_1562571.jpg
昨日はGUNGY&HIGH-TIMESのリハーサルを24:00に終え、ワシの愛するミッチーこと岩永道晴のバースディを祝いに彼の働くBOMES INDEEという中洲の店へ。
カウンターの中のミッチーの姿を見るのは久しぶり。
あいかわらずアホで素敵な酔っ払いだったので安心したよマイフレンド。
隠れ家的な雰囲気のよいお店。 
照明の具合がとてもワシ好み、テーブルにはロウソクの明かりだけ。
高い天井に豆電球がうすぼんやりと店内を照らしているだけ。
植物が瑞々しく茂っているのは良い気が店内に満ちているからなのでしょうか?

泡盛でひとしきり盛り上がって時計を見るとすでに時刻は丑三つ時。 
おっといけません、素敵な時間はあっというまに過ぎるもんです 笑 
写真は佐世保での乱痴気騒ぎも記憶に新しいSOU&MIHO。
なんだか2人を見てるとシアワセな気分になるのだよワシは。
初めて行った店なのだけど我が家の様に暖かな雰囲気に包まれて過ごせたのは
偶然の必然で居合わせた皆様のおかげ。 ありがとう友よ。

いい夜でした・・・
[PR]
by eijithc | 2006-12-13 15:06 | 呑喰コラム

清川の洋食屋さん

a0035060_17442126.jpg
中央区清川。 
異常な盛り上がりを見せる春吉の街を幹線道路1本隔てた場所に位置するココ清川にも、最近続々と新しい飲み食い処がオープンし始めた。
最近お気に入りのこの洋食屋さんはメニューも豊富で値段もリーズナブルなくせにかなり本格的な洋食を食べさせてくれるのだ。
コドモの頃に初めて連れて行ってもらったファミリーレストランの興奮が蘇る色鮮やかな盛り付け。 
そしてボリューム! 
ワシこのスコッチエッグなる料理が大好きなのです。
簡単に言うと、ゆで卵をひき肉で包んで揚げるだけなのですが、ソースとサラダの相性バッチリ。
んも~たまりません。 ライス・スープ付きで¥700
ワシのうちでは、ウスターソース+トマトケチャップ(6:4)ですが・・・
出前なんかもしてるみたいですよ~
えっ?店の名前・・・ですか?
多分「洋食屋」そのまんまじゃないかと。
不確かな情報で申し訳ない 笑

それはさておき、明日の夜はGUNGY&MARYは大橋CLUB49です。
博多でのライヴはこれで一時ありませんのでお見逃しなく!!

それでは明日皆様。
[PR]
by eijithc | 2006-11-16 17:44 | 呑喰コラム

ココのビールは旨い。

a0035060_1855633.jpg
博多駅近くにある、最近福岡人気No1の呼び声高いホテル WITH THE STYLE
昼下がりからオトコ3人でビール・ワイン・テキーラで盛り上がり、気分はプチ石油王 笑
特筆すべきは生ビール! クリーミーでビールが苦手なワシでも何杯でもいける。
日が落ちてからプールサイドのVIP ROOMへ移動し、さらに女性陣数名を加えて盛り上がった素敵な休日。
会計のときの金額に一同目を丸くしたのは言うまでもない・・・

流石WITH THE STYLE 値段も超一流だぜ 笑
[PR]
by eijithc | 2006-10-28 18:55 | 呑喰コラム

佐世保上陸

a0035060_18252560.jpg
ワシの魂の洗濯場だった港の隠家Bar REONから店長以下計3名のスタッフが急に辞めた。
なにがあったかは知らないけど、それぞれの道があるはずだから良い方向に進んでいるのだと思う。
それはさておきGUNGY&MARYの演奏場を紹介してもらうべく、REON元店員Sと深夜の高速で小旅行。
Sが生まれ育った佐世保CTIYにある素敵なレゲエ・バー「ライジングサン」で平日の深酒。
店主ヒカル氏とテキーラで盛り上がり意識不明のまま明け方帰福。

12/8(Fri)に佐世保に上陸することが決定しました!!
サンキューS。 
当日はSoul DJなんかとコラボで素敵なイベントを企画中です。
お近くの方は是非ご来場くださいませ。
[PR]
by eijithc | 2006-10-23 18:25 | 呑喰コラム

至福の時間

a0035060_18134882.jpg
平尾駅の近くに古民家を改造して数件の飲食店と雑貨屋が軒を連ねている一角がある。 
その一番奥にある「やま中」
少々値段が張るので、1年に1・2度しか行けないのですが、ど~しても食べたくなり勢い余って行ってしまいました。
和食とイタリアンのいいとこ取りで旬の魚介類と野菜を、その日の厳選素材でチョイス。
港が近いってのは良い環境ですな。 博多に生まれてよかった。
つきだしからいちいち旨いんだよバカヤロ~!!
会計はお一人様¥4,000~¥5,000と高め。(ワシの金銭感覚では)
記念日とか初回のデートなんかにゃ良いのではないかな 笑
飲酒運転が怖いので、公共の乗り物での移動がかなりメンドクサイ!!
乗りなれないから西鉄電車に乗ると挙動不審になってしまうのはワシだけでしょうか?

この後結局西鉄電車にガタンゴトン揺られて終点「西鉄福岡」まで行き、港の例のお店まで足を伸ばしたのは言うまでもない・・・
[PR]
by eijithc | 2006-09-25 18:13 | 呑喰コラム

それぞれの30代

a0035060_10143980.jpg
久しぶりに高校時代の数少ない友達と呑んだ。
美容師(今じゃヘア・スタイリストっていうのか?)を楽しんでるN・M。
主婦で2児のママを楽しんでるM・T 趣味は美少年の採集。

それぞれの状況は大きく変わったんやけど、楽しんでることには変わりがない。
悲しいことに同じ歳でも「おじさん」「おばさん」になってるヤツは多い。
外見ではなく、中身が老化してる。 
悲しいことやね・・・

歳をとるのは楽しい。
ワシの周りには敬愛すべき素敵なオトナコドモで溢れてるから。
N・MとM・Tの周りにも沢山おるんやろ~ね!!
よかったね  ありがと。

ゴマ味噌バラ鍋とビールの宴は深夜まで続き
代行運転で家路に着きました・・・
[PR]
by eijithc | 2006-09-12 10:14 | 呑喰コラム

Sunday afternoon・・・

a0035060_1625846.jpg
日曜日は午後から糸島半島へドライブ。 二見ヶ浦周辺は海水浴客でいっぱい。 天気はいまいちだが海は綺麗なのですね。 渋滞を逃れて、前原にある「ドライブイン鳥 前原店」へ。 豚キムチならぬ鳥キムチがあった。 生ビールと相性バッチリ!! 昼間のビールは酔いが回ります。 ハイ・・・ せせり、ベタ、とりめし、スープ 久しぶりに堪能。
[PR]
by eijithc | 2006-08-07 16:02 | 呑喰コラム

パッションカレー

福岡市中央区高砂にある「風味路」スパイスロードの新メニュー。
オープン以来、改良を重ね、品数を増やし、日々成長を続けているのだとか。

まぁ、基本的な味はそのまま変わらずに、少々アッサリしたんじゃないかな?
相変わらず世界最強ですよ、ワシん中では!!
ココより旨いカレーなんてないんじゃない?
a0035060_12504917.jpg

ホウレンソウを練りこんだチキンカレー ¥600
付け合せの福神漬け、ラッキョ、トマトとナスの漬物も全て自家製
ワシすでにこれ2杯目。
a0035060_1251363.jpg

シンプルな野菜サラダも手作り。ドレッシングが美味 ¥100
a0035060_125391.jpg

アイスクリームもかかってるフルーツソースから手作り ¥150

いちいち旨いのよ これが・・・

手間暇かかって採算合うのかはワカリマセンが、未体験の方は必食でしょう。
高田店長は10kg痩せたのだとか・・・
体壊さないようにがんばってください。
[PR]
by eijithc | 2006-06-21 12:59 | 呑喰コラム