TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

カテゴリ:旅先コラム( 39 )

バイオレンスな夜・・・

a0035060_18482520.jpg

皆様ご無沙汰しとります。 とても永い間・・・
別に寝ていたわけではなく、あわただしい日常に追われる日々でしたが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

こないだ、佐賀のRAG-Gってとこに、先輩Lさんに誘われて,JOE山中さんを見に行った。
とても61歳とは思えないステージとこの人の大きさにワシ正直上がりっぱなしで
道中も紫煙にまかれっぱなしだったせいもあるのか、ライヴが終わるまでは
それはそれはピースフルでフラワーな世界を彷徨っていました・・・

が、しかし打ち上げの席では元来のバイオレンスなムード満載でバイリンガルな
ストリートファイトの仲裁に必死で、命からがら港のラフィッツまで辿りついたときには
まぁなんて素敵な空間なんだろうと、自画自賛してみたりしながら、互いの無事を
先輩Lさんとハートランド生で称え合った濃厚な夜の出来事でした。

こんなクレイジーでバイオレンスな方々が最近ワシの周りに増殖しつつあるのは
やっぱり夜の世界の住人に、ワシもどっぷり漬かってしまったせい・・なのでしょうか?
ワシはと云えば皆様もご存じの通り弱虫毛虫暴力反対快楽至上主義は変わってないのですが。

今年もあとわずかになりましたが、平尾スラッシュカフェ、そしてクリスマスのラフィッツで
出来ればお逢いしましょうね~!!
[PR]
by eijithc | 2007-12-04 18:48 | 旅先コラム

明け方の仕入れは

a0035060_4534770.jpg

長浜の魚市場で、旧友Tの案内で魚市場に潜入。
もーそこは別世界! お魚ってこんなに種類があるんやねー。
初仕入れはスズキを一匹。
今日まではカルパッチョでしたが明日からはトマト煮でどうでしょう。
仕事ばっかりしてると思われてますが以外と呑みにも行ってます(笑)

昨日は警護で今日は長浜で。
なんだか楽しい毎日が飛ぶ様に過ぎて行きます。
金曜日はラフィッツでガンギマリですのでお見逃しなく!
[PR]
by eijithc | 2007-03-21 04:53 | 旅先コラム

山篭もり

a0035060_083079.jpg

日々の喧騒から逃れて、今夜は大分県日田市天ヶ瀬で山篭もり。 2階からはMARYの奏でる優しいギターの音色が響き薪ストーブが柔らかく室内を暖めている、なんとも素敵な空気に満たされているここ柴藤別荘からリアルタイムでお届けしております。 素敵な作品が生まれそうです。 楽しみに待っててねー。
[PR]
by eijithc | 2007-02-13 00:08 | 旅先コラム

熊本 in GUNGY&MARY

a0035060_2237567.jpg
いよいよ冬の到来かと思いきや、以外と暖かい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごし?
さて、多少記事が前後しますが、プチ九州ツアーの続きなんぞを、新居PCからの初駄文タイプ。
熊本でのガンギマリは、中庭がなんともキモチよいカフェPrivate Lodgeでした。
今回のオーガナイザーで音楽家でもあるマリーの昔の音楽仲間「タジリショウ」氏のおかげで、やっと熊本に来ることが出来ました!! ありがとう。
ところで熊本ってとこは綺麗な女性が多いのね。
皆オシャレだし、町並みも高い建物が少なくてステキな感じでした。
満員御礼にもかかわらず、以外とおとなしいお客様でしたが、キモチよく演れました。
出会えた皆様ホントありがとう!
また行きますよ 熊本!!

次のガンギマリは佐世保ライジングサン!
お暇な方は福岡からご一緒しませう。
[PR]
by eijithc | 2006-12-01 22:37 | 旅先コラム

温泉もサブカルチャー的

a0035060_16593896.jpg

有名な雲仙温泉を目前に鋭角に右折、しばらく山道を抜けると小さな温泉街、いや集落がある。 マリーおすすめの秘湯 小地獄温泉。 乳白色のやわらかな質感の美肌の湯! 窓からは色づきだした楓の紅が見える。 素敵な日本の四季。 秋は深まりやがて冬が来る。
[PR]
by eijithc | 2006-11-24 16:59 | 旅先コラム

素敵な街

a0035060_1648728.jpg

長崎をあとにガンギとマリーは一路島原を目指す。 海へ続く緩やかな勾配が描きだす景色がとてもキモチのよいある晩秋の昼下がりだ。 昨日の出島ワーフは素敵な夜景が一望できる素敵は場所だった。すりばち状に広がる街の明かりと海の綺麗なこと。 また来年も来ます!
[PR]
by eijithc | 2006-11-24 16:48 | 旅先コラム

思案橋で皿うどん

a0035060_16473089.jpg

イングルヌック改め山田食堂での夜は3部構成で深夜まで盛り上がり、楽しい夜となりました。 皆様ありがとう。 翌日は雨の長崎観光。 原爆史料館、浦上天主堂。 昼には歓楽街でもある思案橋で皿うどん。 濃厚で旨い!
[PR]
by eijithc | 2006-11-24 16:47 | 旅先コラム

今回の旅は

a0035060_17285432.jpg

長崎県の長与町という場所からスタートする。 たった今高速道路を降りてMARYの友達のCAFEでコーヒーブレイク。 なんとも気持ちの良い素敵なお店。
[PR]
by eijithc | 2006-11-22 17:28 | 旅先コラム

中洲の裏路地には

a0035060_18594241.jpg

隠れた旨い喰いもの屋が沢山ある。 一般のお客様向けでまなく、中洲で働く人々が主な客層なのである。 同伴にアフターと舌の肥えた中洲の夜の蝶達が自腹を切って食べるお店なのだから、値段もリーズナブルで味も良いのだ! ここは某小路にある、おむすび村と言うお店。 中洲界隈への出前もするが、お店でも食べることが出来る。 システムは寿司屋と同じく目の前に並んだネタをおむすび職人がその場で握ってくれるのだ。 おでんと味噌汁もあり。 おむすびは塩サバと数の子しぐれがオススメ。 一個200円。
[PR]
by eijithc | 2006-10-01 18:59 | 旅先コラム

九州最後の清流?

a0035060_1803480.jpg
西臼杵郡五ヶ瀬町でワイナリーを潜り抜け、一路延岡市へ。
そのまま国道10号線を北上し、大分県佐伯市へ移動。
この間ずっと併走する河川「番匠川」の河川敷でしばし休憩。
はやの群れの優雅な泳ぎを眺めながら・・・
なんてシアワセなんでしょう。
山の緑はまだ緑のまま。 空気はもう秋。
[PR]
by eijithc | 2006-09-26 18:00 | 旅先コラム