TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

カテゴリ:音楽コラム( 49 )

ONE GROOVE

a0035060_3414366.jpg
ちょっと前の寒の戻りはドコへやら、Tシャツでも過ごせる気温になってきました。
来るぞ来るぞ今年も夏が、水着とか素肌とか胸元とか・・・
おっとよからぬ妄想で脱線してしまいましたが、今夜の話。

小雨のしとしと降るなか、ラフィッツ号をキコキコ赤坂キャロウェイへ。
今夜のお目当てはfinger102&月組のライヴ。
6人で音を奏でることへの喜びがあふれ出して止まらない
まさにONE GROOVEなバンドやったよ月組は。

一瞬、ほんの一瞬やけどてっちゃんがダニーに見えたのは不覚でしたがなにか?
2ステージ目の途中で泣く泣く退場し、ラフィッツへ戻ったら唄ってたのは高橋つよし。
あいかわらずイイ声で自分の世界を歌い上げてる彼の歌声を聞きながら
久しぶりに音楽に包まれた素敵な素敵な夜が過ごせました。
あ~生きてて良かった 笑

5月にマリーが帰って来たら中座してるGUNGY&MARYの音源に
改めてこの気持ちを込めたいな~と思ってる今日コノゴロ・・・
HIGH-TIMESは7月のイベントも企画中なので決定しだいココでもお知らせします。
[PR]
by eijithc | 2007-04-23 13:22 | 音楽コラム

現場復帰。

a0035060_11564274.jpg
自宅下の駐車場がアスベスト撤去工事でコインパーキング代に頭を痛めている今日このごろ・・
皆様いかがお過ごしですか?

今年の唄い初めは春吉NamazuでGUNGY&MARY。
リハーサルを終え、いつもの角打ちで乾杯。
ほろ酔い加減でNamazuに戻るとイイ感じで埋まってる店内。
クレイジーママを交えての3部構成でお送りしました。
なにしろワシ現場復帰が久しぶりだったものですから
1ステージ目はテンション低めでしたが、なんとか楽しくやれました。
遊びに来て頂いた皆様どうもありがとう!!

やっぱアレやね、体力不足が問題なので大濠公園で鍛錬すべきか・・・

写真は演奏終了後、早速とお客様の引けた店内。
決して本番直前なんかではゴザイマセン 笑

今年も新曲携えて九州各地そして本州まで足を伸ばす予定なので
ガンギとマリーをどうぞよろしく。
[PR]
by eijithc | 2007-01-13 11:56 | 音楽コラム

続~港の隠家

a0035060_2285345.jpg
昨夜は長浜にはるREONというBarでSAME OLD UPSTAIRS。
オーナー良太郎くんの計らいで素敵なイベントとなりました。
思えば2年以上前、良太郎くんとミッチーが2人で創めたこのお店にふらっと入り。
なぜか意気投合してからずっと繋がっている。
形は変わっても普遍的な力を感じることができて嬉しかった。
原点に回帰する為にワシらを呼んでくれたのも嬉しかった。
ありがとうREON!!

ステージ終了後も深夜まで宴は続き
なぜかテンションの高い大塚氏のギタレレでのオンステージ。
ワシ26:00過ぎに撃沈。

今夜は高砂かよカリです。
[PR]
by eijithc | 2006-12-23 02:28 | 音楽コラム

HIGH TIMES な日常・・・

a0035060_125175.jpg
今週末はGUNGY&MARYで佐世保ライジング・サンでイベントに参加。 佐世保の不良外人と不良日本人に紛れて、素敵な非日常をお送りすることができました?か?  
なにしろガンギもマリーもガンギなもんですからそりゃ~もう・・HIGH。
佐世保には治外法権な地域がありそうですね 笑
なにはともあれ店主光さん、そして福岡から一緒に来てくれたSOU&MIHO。
ほんでマリーとてっちゃん、ありがとう!!

今夜はGUNGY&HIGHTIMESでテキサス祭なるイベントに参加。
ワシらを含めテキサスとはなんら関係がないのは偶然か?
しかしいるもんですね素敵な音楽家が! まだまだ福岡には。
2日間のヒキコモリ生活にピリオドを打ち、たった今帰宅しました。
皆様ありがとう。 
HIGH TIMESは素敵なバンドになりそうですから皆様ヨロシクお願いしときますよ!!
来年は飛躍の年になるようにがむばりまする。
それでは皆様エロウでグルーヴィーな夜を・・・

ボブもそう申しております。
[PR]
by eijithc | 2006-12-11 01:37 | 音楽コラム

GUNGY&HIGH TIMES

ライブスケジュールには載せていましたがワシの参加してる新しいバンドの初陣が今夜姪浜オールマンであります。
タイバンはクリッパーズ! 一夜限りのソウルナイトをお届けいたします。
平日の姪浜ですが、全国28人のガンギマリファンの皆様はお見逃しなく!!
マリーはクリッパーズでギター弾いて唄ってますので・・・
GUNGY VS MARYな感じでお楽しみ下さいませ。

それでは今夜。
[PR]
by eijithc | 2006-11-30 16:49 | 音楽コラム

週末のガンギマリは

a0035060_1430113.jpg
大橋CLUB49そして小倉Lefty's Barと2連発。 
どちらも沢山のオーディエンスに囲まれ・・・たら良かったんですが、49は不発。
昨日の小倉Lefty's Barでは、満員御礼で盛り上がることが出来ました。 リベンジ!
まぁ今週からのプチツアーの前哨戦としては良かったんじゃないかな?
ワシ個人的には課題も見えた素敵な夜とあいなりましたよ。
皆様ありがとう!!

来年のスケジュールも続々と決まってきておりますが、まずは目の前の事。
鬼に笑われないように精進して行きたいなとおもふておりまする~。

待ってろよ長崎・熊本 そして温泉!!
[PR]
by eijithc | 2006-11-19 14:30 | 音楽コラム

素敵なバースディ

a0035060_13222649.jpg

寒くなってきました・・・

先週金曜日は約1ヶ月ぶりのGUNGY&MARYで春吉Namazuで演奏。
MARYとも久しぶりの再会でリハーサル終了後、例の角打ち屋へ移動。
呑んでる間に雨模様となり、21時頃店に戻るとお客様は4人だけ。
雨模様の週末はこんなもんかと思いつつお客様と談笑。
酔いが回ってきだした22時手前には満員御礼のお客様となり、濃厚な夜がスタート。

2部~アンコールまで盛り上がり、気分よく終了。 
今月の北部九州遠征の確かな手ごたえを感じた素敵な夜となりました。

24時ちょうどに友人のはからいでワシの31歳のバースディなんぞ祝って貰い、シャンパン&ケーキで盛り上がる。 
なんちゅ~んですかね、ほら、自分でも忘れがちな誕生日を覚えててくれて皆で祝い酒なんか有難すぎる話ですよ!!
参加してくれてた皆様ココでは固有名詞はあえて挙げませんがホントありがとう。
オレ感動した!!

こんな31歳ですがこれからもヨロシクね。
そして今週も大橋CLUB49で会いましょう。
[PR]
by eijithc | 2006-11-13 13:40 | 音楽コラム
a0035060_18351146.jpg
先週の土曜日は、知り合いに頼まれて引越しのバイト。
引越しというよりも廃品回収みたいな内容で、大量の日用品を全て捨てて欲しいとのこと。
大濠公園前でクライアント(?)と待ち合わせ、近くの高級マンションの1Fへ移動。
大量のガラクタに紛れて、レゲエの神様BOB MARLEYのCDを発見!!
「こんなの捨ててイイんすか?」 とワシ
「いるもんあったら貰ってもらっていいよ」 とクライアント

早速中身とケースがバラバラだったのを整理し、頂いたのは言うまでもない・・・
そして週末からジャマイカの存在を世界に知らしめた重要人物の音源にどっぷり漬かり
GUNGYな休日を過ごすことが出来ました 笑
[PR]
by eijithc | 2006-10-23 18:35 | 音楽コラム

SAME OLD UPSTAIRS Live at ANDY

a0035060_1059589.jpg

なんだか久しぶりの現場復帰。 やっぱこの環境が心地よい!
ココ北九州ANDYは半年ぶり・・くらいかな?
モニターとか新しくなったんじゃない・・かな?
広い店内多少空席が目立ちましたが、お客様と一緒に楽しい時間が過ごせました。
来ていただいた皆様ありがと。 そして次回もよろしくねん。

カレー→ライヴ→うどんのお決まりコースを満喫し、何故か資さんうどんで打ち上げ 笑
JUSTINe氏の車の乗り心地があんまり良いから道中ほとんど寝てました。
そのまま新宮町で皆と別れワシは自分の車の車中で就寝。
なんだか眠くて眠くて・・・
[PR]
by eijithc | 2006-10-15 10:59 | 音楽コラム

JUSTINe&the nite trippers

a0035060_1223970.jpg
久しぶりの西新JAJAはなんだか小奇麗になってました。 
混沌とした雰囲気は失われましたが、それもまた時代の流れと共に変わっていくのでしょう・・・
オープニングこそ見逃しましたが、少宇宙への道先案内人はJUSTINe&the nite trippers
つかのまの非日常を頂きました。 
真っ赤のスーツ姿のJUSTINe氏はやっぱ素敵!!
なんなんでしょうこのヒトの声は完全に楽器なのですよね。
リスペクト!!
ヒロCHANGのギターは益々良い。

終了後は早々と退散し、港のMARY宅へ打ち合わせ。
MARYは23:00起床、朝(?)ご飯の準備に忙しそう・・・
深夜番組にケチを付けながら、11月のツアーブッキング時々焼酎。
長崎・佐世保・佐賀・北九州・そして福岡に出没予定ですので、詳細決まり次第ココでアップ致します。
ココにくると日付が変わったあたりから時間が早回しになる 笑
ワシが意識を失ったのはおそらく午前4:00を回ったあたりか・・・

早朝から吉野家で駐車のお礼(?)に特朝定食を食べ一路粕屋郡新宮町へ。
今夜も朝まで遊びますよ、間違いなく!!
とりあえず大橋CLUB49に出没予定ですので、お暇な方はご一緒に。
最終到達地点は例の店の予定です。
あっ!! 今夜は唄いませんからご心配なく 笑
[PR]
by eijithc | 2006-09-23 12:02 | 音楽コラム