人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

サザンカンフォート

こないだSAME OLD UPSTAIRSの大塚氏がステージで呑んでいたこの甘いお酒が呑みたくて、例の店へ行く。 ところがこのお酒は置いてないとのこと・・・ 店主ミッチーのはからいで20:00過ぎに酒屋へ緊急オーダーを入れ待つこと20分・・・(こんなに早く持ってくんのねぇ・・) 早速封を空け紫煙とのコラボでグビグビ。 
ちゅーか甘いのなんの!! 
1杯目は美味しいんだけど何杯も呑むと流石にキツイね 笑 
サザンカンフォート_a0035060_1427329.jpg

故ジャニス・ジョプリン嬢が愛したお酒ってことで有名らしいんやけど、ジャンクな彼女が好きになる理由も分からんでもないぞ 笑  妙に甘いモンが欲しくなることってあるよね・・・ まぁヒトリではとでもボトル1本は呑めそうにないので、久しぶりに会ったG嬢を無理矢理巻き込み急ピッチで消費した。 
なんか変なこと言ってなければよいが・・・ 笑

そうこうしてると楽しい時間が経つのは早いもので、いつのまにか日付も変わり先の道路交通法改正により、路上駐車車両の消えた妙に寂しい天神の街を抜け、一蘭を食し家路についた。

今夜はなにが起こるのかな・・・
by eijithc | 2006-06-10 14:36 | 呑喰コラム