人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

春眠暁を憶えず・・・

先週金曜日は西中洲TUPELOでJUSTINe&the nite tippersで盛り上がり、その余韻に浸りながらヒトリREONへ。 店主ミッチーとワケノワカラン談義で盛り上がり、結局家路についたのは午前4時をすっかり回ったあたり・・・ そのまましばし仮眠をとり昼間のお仕事をこなし、久しぶりに予定のないサタデーナイトは倒れこむように就寝。 日曜日も昼前に起き出し、溜まりに溜まった家事を黙々とこなす。 予報では雨だったはずの日曜だったのだが、快晴。 キモチヨイ空気が窓の外から流れ込み、なんだか幸せな気分でヒトリDJ大会(大会?) 最近のお気に入りはコレ。 Thicker than water / Jack Johnson
春眠暁を憶えず・・・_a0035060_12364527.jpg
すいぶん前から持ってた音源だっのだが、冒頭の部分しか聞かずに放置してた(あるよねこんなの) 得にモッテカレルのは8曲目のナチュラルカラミティーとかいうバンドの曲とミーターズ(何故クレジットされてるのやら?) 
Jack Johnsonって映画監督でプロサーファーでミュージシャンって多才なヒトらしいんやけど、まだ20代前半みたいね。 はがいか!!(山部善次郎風) んで、彼自身が撮ったサーフトリップモノの映画のサントラが本作品ってワケ。 ライナーに書いてあったけど、採光の良い日はカメラを回して、波のコンディションの良い日はサーフィンして、雨が降ったらギターをプレイして・・・ってそれがお仕事になってるなんて、なんて素敵なことでしょう!! 本作品にクレジットされてる音源はほとんどが彼自身のプレイによる音源だけど、他のバンドも最高に良い。 アコースティック・ギターでこんだけのグルーヴ出せるのって素敵なことでしょ。 スローライフな彼の生き方が、そのまま音に出てる感じでなんとも心地良い気分になってしまうのですよ。 シアワセノオスソワケは空間を超え、小さな国の小さな街の小さな部屋まで届いているのでした。 ありがと。 
そうこうしながら盛り上がってると春吉夜市の時間になったので洗濯も途中のまま、夜市に出掛ける。 SAME OLD UPSTAIRSにしては珍しく長めの50分少々のステージをこなし、この日は呑まずに家路に着いた。 そんでPM11:00には就寝。 よ~ねた 笑

そういや今週は和製ジャックジョンソンMARYが帰って来てるはずやね。
5/20(Sat)大橋CLUB49 をお見逃しなく。
by eijithc | 2006-05-15 12:40 | 日常コラム