人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TraditionalでHipなCarnival


by eijithc

ジャークチキンバーガー

ジャークチキンバーガー_a0035060_1644826.jpg

昨日は、信じられない位の陽気と良い天気に誘われて、ちと遅いランチを食べに糸島半島へ。ワシの現在の愛車はDAIHATSUオプティと言う小さな小さな車なのでして、やっと慣れてきたんやけど、とにかく車内が狭く野郎2人では絶対に乗りたくないクルマですが、ナビシートに女性さえ積んでいればなんともゴキゲンな感じで・・・おっと興奮して話が脱線してしまいましたが、糸島半島は野北ビーチ前にある、ナッティードレッドと言うお店にココの名物ジャークチキンバーガーを食べに行ってきました! オーナーはジャマイカのレストランで修行されてたみたいで多種のスパイスが効いた本格的なジャークチキン(*ジャークチキンと言うのはジャマイカを代表ジャンクフードで、様はとりもも肉の燻し焼き)なのです。美味!! 最近糸島半島はハイセンスなお店が多数出来てるけど、どこも自然の景観にマッチングしてて良い感じ。けど、九州大学が移転してきたら、また開発が進んで変わって行くんやろ~か?勝手な言い分やけど、出来ればこのまま守って欲しい自然がある。ワシん中では福岡近郊のベストプレイスですな。行政の方々よろしくど~ぞm(_ _)m
by eijithc | 2005-04-30 16:04 | 呑喰コラム